ネットワークビジネス ニュースキン 引くに引けなくなる理由

【スポンサーリンク】



こんにちは、暗号通貨の保有歴4年のちゃ〜です。

ニュースキンを10年近く活動し(会社員やりながら)、卒業後数年を経過しても月10万程度もらってます。

別に成功したっていうタイプでもないですが、やってよかったと思える程度です。

今でも現役メンバーの話をよく聞きますが、引くに引けない状態ってあるな〜と思いました。

投資の世界では「損切り」って逃げる手法があるのですが、ネットワークビジネスの世界での「損切り」すなわち辞めることは悪でしかない。

引くに引けない状況に置かれてしまう、その理由を記事に書いておきます。

素直!前向き!成功するためには諦らめないこと!ってセミナーで叩き込まれる

そりゃ、カンタンに諦めるのは論外すぎる。素直さや前向きさは絶対に必要。

しかし、ちょっと諸刃の剣にもなる。リーダーからの一方的な情報や考え方を盲信することにもなる。

なんか、思考停止状態になっちゃうんだよね。

ニュースキンやってるから大丈夫、いつか成功する!この世界一のグループにいるから大丈夫!ってのは完全に思考停止でコントロールされている状態。

ちゃ〜
バイトで食いつないで、セミナーに通って、製品をたくさん買って・・・背伸びして稼いでるフリして、SNSに投稿して・・・

それ、前向きとかじゃなくて、完全に思考停止状態。

ちゃ〜も、ニュースキンやってれば成功する!って思ってた時代あったな〜うんうん。

もったいない心理が働く

この気持ちもわかるw

ちゃ〜
ここまで頑張ったんだから、辞められない・・・下にメンバーが少しでもいるんだし、ここでリタイヤしたら取り損ねる・・・もったいない。

この心理をリーダーたちは、上手に突いてくるよね。

あと、もうちょっと頑張れば、あそこまで行けるから!と、今までの損失を取り返そうとして、さらに時間とお金を無茶して投下しちゃったりね。

素直で頑張り屋さんほど、要注意かな。

断った友達、辞めたメンバーに対しての意地

拒絶はこのビジネスにおいては、つきものですね。

特に、断った友達や辞めたメンバーとの関係悪化は、みんなご存知のとおりw

「俺は、成功するから!」って言い放ってしまうから(そう言えとリーダーから指導されることもある)、もう意地だよね。

このへんもリーダーたちはうまく突いてくる。

トップリーダー
数年後、馬鹿にして断った友達に会って、成功した姿を見せたいだろ??

ってな具合かな。

そりゃ、引くに引けないよね。頑張るしかないよね。

無理ですって言って、リーダーに見放されたくないよね。

ネットワークビジネスのコミュニティーから抜けるのが怖い

正直、ここまで来ると末期かな。

ネットワークビジネスにお金や時間を投入していくように、仕向けられる。

その期間が長いと、ネットワークビジネスのコミュニティー以外のものを持っていない状態になる。

彼らはサラリーマン社会を馬鹿にしているから、一般ピーポーが誰でも持てる職場のつながりすら持っていない。

その、唯一のコミュニティーを抜けるのが怖い、寂しい・・・というわけ。

完全に、抜けられなくなってハマった状態。

ちゃ〜
稼げてなくても、最幸(←この漢字ミソw)の仲間がいるから・・・って、もはや相当危険な状態。はい、文句一つ言わずに、セミナーに通い続けて、たくさん製品を買ってくれるお客さんの出来上がり!

リーダーたちは、こういった仕組みを知ってて運営しています。

リーダーを裏切れないとか、そういうの不要っすよ。

ちゃ〜は別にリーダーとは未だに連絡取ってますし、仲良しですよ。裏切ったつもりもないし。自由なビジネスなので。

最初に自由なビジネスってアピールしてたやん!なので、AKBみたいに、普通に卒業宣言して卒業しましたw

まとめ

大きな視点で言えば、人生は投資。

どこに時間と労力とお金を投資するのかは、自分で決めること。

とっとと、損切りして逃げることも大事。

ネットワークビジネスのリーダーたちは、うまいこと言いうけど、責任持ってくれませんから。

幻滅しちゃだめ、当たり前だから。彼らも必死。

とにかく、思考停止状態には絶対にならないこと。一方的な情報や考え方を鵜呑みにしないこと。

では!

【スポンサーリンク】






暗号通貨初心者でも可能
ビットクラブネットワーク

『Bitcoinは興味あるけど今さら?リスクは?』ドル建てなので、今の価格は関係ありません。マイニングなら日々のチャートを気にせずBitcoinを増やせます!